ゼィゼィ、やっと第2部が終了しました。
これ三連休のど真ん中にあってよかったなぁと思ったのですが、
閃の軌跡で酷評されている事のひとつ、残念ながらちょっと酷評は納得の展開かもしれません。。
ワンパターン化してますねぇ
こちらの人数分、敵を用意
↓
なんとか勝つ
↓
もっと大きいのがでてくる・もしくは本気を出す
↓
機神・もしくはだれか応援がきて本気の戦い
↓
なんとかかつ
↓
まだまだ終わらない 敵に応援がくるか力が暴走してやばい
↓
味方に増援
↓
力が均衡硬直
↓
味方にさらに増援
↓
敵に増援
↓
見逃してもらえる
なんか閃3からずっとこの流れ毎回。
これワンパターンでその度に
知った人たちとものすごい量戦わないといけない、今回も連戦ではなかったけど時間軸的に6ボスですか…疲れましたよ…
うち4連戦ですからね。。
総勢出演になるからお金がかかってると思うけど、そんなことしなくていいよ?という気持ちが…
おなかいっぱい
ものには限度がある
この辺りかな。
メインディシュもお肉がひと皿くれば嬉しいけど
お肉を300g×6枚も焼かれてお皿に盛ったら無粋でしょう
それを毎章毎章、2作連続でやってくれたらさすがにおとなしい私でも疲れるよ
昨今のRPGすべてに言えますが、
連戦やめて
敵は一度でいいんだよ
碧の軌跡でアリアンロードの兜割りが本当に大変で記憶にありますね
あれ、たったの1戦でした。
グラフィックもアリアンロードのちびキャラだけでした。
こういうとデザイナーの方やシナリオライターに失礼だし、存在意義すら否定しそうで申し訳ないけど、
なんかこう、変身したり本気を出したりとかそういうのいらない。
HPが低くなれば本気を出してくるならわかるけど、一度倒れたのなら負けだよ
そんなわけで、第2部も終盤のイベントまではすごく楽しかったのに、
毎回最後の超連戦で全部駄作に持ってっちゃう流れですね。
敵が倒れてくれない
閃の軌跡は4の中盤ですら誰一人敵が倒れてくれません。
これほど連戦をし、アリアンロード含め何度も何度も倒しているにもかかわらずです。
毎回すべての敵勢がパワーアップして襲ってきます。そう、4作分の敵+味方から敵に代わった者+過去作から続く倒れない敵です。
西風の旅団とかシャーリィとかアリアンロードとかレクターとかほんと、何度倒しただろうなぁ…遠い目
マリアベルお嬢様とかほんと、すごく久しぶりで新しい顔で新鮮!とかみんな思ってるだろうけど、
今の私のストーリー進行でこの人三回倒しましたからね!←碧・閃4序章・閃4の2章
もう、感覚マヒしてると思う!
せっかくストーリー楽しいんだから、
ラストで興ざめさせないで、ファルコムさん!
ちゃんとストーリーで見せて