みかずきのいえ

 
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pso2 NGSがやりたーーーい( 」゚Д゚)」

おはようございます、みかずきです。
ついにpso2 NGSのβテストが終わりました!
うちの身内ですとハカセが当選していたので、羨ましくて羨ましくて震えながら|ω・`)←このようにして眺めておりました。

羨ましい!
羨ましいぞおおお!!!
 ( º дº)<キエェェェエエェェェ

ハカセによるとかなり楽しかったようで、話を聞けば聞くほど私もやりたい私もやりたいアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタとなって自らを制するのに一苦労よ、やれやれ。

バトルスピードは、動画で上げてらっしゃる人のをみていてもこう、ふんわりしてるイメージはありますね。
いきなり現在のラスターPA連打ゴリ押しみたいな状況だと伸び代もなにもあったものじゃないので、
サービス開始時にスピードは抑えられて当然だと思います。

チャレンジクエスト…だったかな?などやるとわかりますが
一つ一つ動きやPA、チャージやノンチャ、回避・ステップといったものをしっかり使い分け覚える時期だと思いますね。

ハカセ曰く、ゆっくりではありながら
「ゆっくりさを感じなかった。でも↑みたいなものをひとつひとつ丁寧に使い分けながらバトルができて楽しい。
ゴリ押しバトルではないから遅いとか全く感じなかった、ものすごく爽快で楽しかった」
…という感想からも、pso2サービス開始当初の、ただ単に遅いではなく、EP6まで8年間通してつちかったノウハウを活かしてのサービス開始なので、
ただ遅い、などで片付けるには早計ともいえるほど楽しめる要素をしっかり構築した上でのNGSなんだなぁ(*´Д`*)と。
私は特にpso2の方はフォーステクターからやったもんだから、何やるにしてもEトラも自分ひとりで全雑魚andボスのタゲをもらいながらだったので、レベルが到達し武器防具が揃う前まで、何度も何度も数えられないほど死にました。
おまけにpp稼げないタリスだったからw

目覚めたのはハンターの基礎をしっかり学んでからですね。
ジャストアタックや回避・テクニックでなくPAをしっかり操ることで物事のしくみがわかっていき、
その後ウォンドを握ってテクターしたら開花しました。
完全なスロースターターです。

私はものごとのコツを掴むのが非常に遅いので、今度のNGSのクラスは

ハンターとテクターにしようとおもっていますよv

ハンターは自分のNGSでの、近接での理解度を深めるためです。ファイターは無双で楽しいけどそれは慣れてからでいいかなと。基礎を固めないといけないときなので、地味でもしっかり地に足のついた戦い方を覚えたいなぁと。

そしてレイドメインとしては、支援が大好きだから引き続きテクターですv
タリスはもしかしたら探索用で用いるかもしれませんが、動画を見てる感じそのままウォンドかなv
これは前作から引き続きテクニック慣れの為でもありますねv
pso2でもこの2職をやったことで、のちのち他職が本当に楽におぼえられたので、今回もこれで行こうと思いますv

もうね、今度はまわりのみなさんとスタートラインが一緒なんだと思うと、成長過程でたくさんの人がまわりにいる。
そしてハカセも成長の過程で隣にいる。

それってすごくすごく幸せなことだなぁと感じますv
pso2をずっとずっとあとから、8年中ほんの一年半しかやってない私にしてみたら、成長するまでどこへ行っても人がいなかった日々が、今度はみんながいる。そして、みんなで自由に倒すんだと言うコンセプトらしい今度のNGSは、
ほんとうにほんとうに楽しな要因なのです。

もしかして私が楽しみで仕方ないのは、
ほんとうはその理由が一番なのかもしれない。